THE LEGEND│CLUB THE LEGEND

CLUB THE LEGEND

CLUB THE LEGEND

   

2022.05.0523:47

こんばんは。スガモクです。

こんばんは。

バスバリトンの菅原浩史です。

皆さんはゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
今日は青空が広がり、とても良い天気の「こどもの日」でした。
そして天保6年5月5日(1835年5月31日)は、土方歳三の誕生日。
末っ子の歳三は皆に可愛がられて、やんちゃな子供時代だったようです。

歳さんが微笑んでくれるよう、幕末オペラ『歳三を愛した女』頑張ります。




先日、THE LEGENDは『爆クラ!は祝100回なのだ クラブ耳クラシック&現代音楽フェス』
に出演させて頂きました。
渋谷PARCOの屋上で、夕暮れ時に湯山昭先生作曲の『ゆうやけの歌』を歌うという、なかなか出来ない体験でした!

そして、「器楽と声楽0→1ゼロイチ体験講座」の講師もさせて頂きました。
たくさんの方が受講してくださいましたが、中には「イケボになりたい」という男性の方も。
少しの時間でしたが、歌の楽しさや声を出すことの楽しさを共有出来ていたら嬉しいです。







そして、いよいよ来週に迫ったソロコンサート。
コンディションを整えて、皆さんの前で歌えることを本当に楽しみにしているところです。
クラシックから歌謡曲の名曲まで、いろいろなジャンルをお届けします。
ソロコンリベンジ、ぜひお運びください!



5/14(土) 菅原浩史ソロコンサート THE BELCANTISM 振替公演

開場 12:30
開演 13:00
終演予定 14:30
会場 YAMAHAホール

詳しくはこちら
https://www.opera-legend.com/2022-3-21-sugawara/



6/12(日) 国立音大 木管八重奏 国立オクテット ゲスト出演



開場 13:15
開演 14:00
会場 一関文化センター 大ホール (岩手県)






THE LEGEND BLOG一覧