THE LEGEND│CLUB THE LEGEND

CLUB THE LEGEND

CLUB THE LEGEND

   

2022.01.2823:41

コノゴロノコト! #華金リョウ

全国の皆さまこんばんは😊

今日は金曜日、志村糧一が「最近のことをまとめて」お送りいたします❗️


オミクロン株の影響で今週もまた急激に新規感染者が増加していますね💦

デルタ株の時よりもかなり危険な匂いが⚠️


僕も必要な時以外はなるべく外に出ないようにして、出る時も車での移動に切り替えてます🚙

すると以前に比べて自転車で通勤している人が多くなったような🚲

寒がりの僕にはまだキツい季節なので、もう少し温かくなったら僕も自転車買って運動しようかな🎶



先日のアヴェマリアのコンサートからもう半月❗️

次は3月の全国ツアーまでコンサートがない状況で。。。

その間に僕はザ・レジェンドの新曲を作ろうと作曲なんぞを始めました✌️

と言っても、1から理論を勉強している時間もないので、とにかく思いついたらスマホに録音🎶

例えワンフレーズだけでも頭にメロディーが浮かんだら、街中でも電車の中でもお風呂の中でもとにかく録音😁

おかげでこの1週間で20曲くらい素材が集まりました✨

僕は今までバラード系でアンニュイな曲しか浮かばず、さらに16小節くらいで行き詰まってそのまま頓挫…ってことが多かったので、今回は本腰入れて頑張ってみようと思ってます👌



あとは今年に入ってからすこぶる声の調子が良いので、週に1回くらいレッスンに通って自分の声と向き合ってます😊

今までは先生の言ってることを頭では理解できていてもそれを体現できずに自分の中でも葛藤してたんだけど、今は点と点が線で繋がったというか。

自分の声が立体的(ホログラム的な)に目の前に見えるようになってきたから、操作するのも楽しくなったというか✨

(歌い手の頭の中って多分みんなこんな感じで歌のこと、声のことでいっぱいです😁)


とにかくめっちゃ調子がいいのでこのままグングン行きたいと思います✌️




とにかくコロナにかからないように気をつけて頑張りましょう💪


それでは今週の『華金リョウの日』はここまで✋

皆さまもステキな週末をお過ごしくださいね😉






志村糧一 オンラインソロライブ決定❗️


今回は山梨で活動中のギタリスト、哲也さんを迎えてラブバラードを中心にお送りいたします💝


2022年2月26日(土)15:00から生配信スタート🎶

アーカイブは3月6日(日)23:59まで視聴できます😊

チケットは2月1日(火)10:00から受付開始🎫

↓↓↓

志村糧一オフィシャルホームページ







THE LEGEND BLOG一覧