2022.01.2116:51
次に向けて! #華金リョウ
全国の皆さまこんにちは😊
今日は金曜日、志村糧一が「新しいザ・レジェンドの可能性を求めて」お送りいたします✋
年末から年明けにかけて怒涛の本番ラッシュも終えちょっとだけ一息つきたいところですが、こんな時だからこそ新しいものを作っていかないとな今日この頃❗️
今までの楽曲をリアレンジしたり新しい曲を作ったりと創作週間に入りました🎶
曲を聞いただけで「そうそう、これがザ・レジェンドだよね〜」って分かってもらえるようなサウンドを早く作りたい👊
攻撃的な曲だけでなく【大人らしい曲】も欲しいところ✨
僕は1を10にすることはできるんだけど0から生み出すことがなかなか苦手でして💦
でも一歩を踏み出さなければずっとその場にいるだけなので、とりあえず「カッコいいコード進行」「エモいコード進行」「壮大なコード進行」なんかをインターネットで調べてやってみようかと👣
あとはあまりにも世の中に出回っている曲を知らなすぎるから色んな曲を聞いて勉強していかないとね💨
先週の『アヴェ・マリア〜始まりの歌〜』のコンサートをするにあたり、ネットやYouTubeでアヴェマリア をめーっちゃ聞いたのね❗️
その中で僕が一瞬で虜になったのが三木と磯谷に歌ってもらったドニゼッティのアヴェマリア🎶
アヴェマリアだけあってどの作曲家も基本的には静かな曲が多いんだけど、ドニゼッティのアヴェマリアだけは「ドニゼッティ節」全開なの😁
ドニゼッティは僕もよく歌う『愛の妙薬』で有名な作曲家だけど、まんまコミカルなオペラに出てきても違和感がないというか(笑)
決してアヴェマリアに寄せずに自分のカラーを存分に出してるのが凄いなと❗️❗️❗️
ザ・レジェンドもそんな曲を生み出していきたい✨
「8人の男たちがなりふり構わず、自分の声だけで勝負する曲」
2022年のザ・レジェンドからも目が離せないですよ✌️
『湯山昭の音楽』
What The World Needs Akira Yuyama
昨年2月に高山で開催され好評だった『湯山昭の音楽』にザ・レジェンドが戻ってくる❗️
2022年3月27日(日)
@東京オペラシティ コンサートホール
https://www.yuyamaakira.work