THE LEGEND│CLUB THE LEGEND

CLUB THE LEGEND

CLUB THE LEGEND

   

2024.07.2223:05

白雨 #ゲツブロ

夕立。

みるみる空が暗くなり、大粒の雨が地面を叩きつけて

水飛沫であたり一面が、もうもうと白く煙った。

雷雨を伴って激しく降り、そして全てを洗い流して雨が去ると

再び陽がさしてくる。

すると、人通りや蝉の声が街に帰ってくる。

この白雨の豪快さ、潔さ。

そして涼気をもたらす爽快さよ。

自分もこんなふうな人間でありたい。


夏ですね。

茹だるような暑さですが、夏を楽しんで乗り越えていけたらと思っています。

夏のエネルギーをたっぷりまとったトマトを畑からもいできました。



お行儀が悪いですが、シンクでさっと洗って、塩をかけて立ち食いするのが一番好きです。

太陽の光で少し温かいトマトは夏を食べている気持ちになります。

元気に夏を乗り切りましょうね。


さて、明日から北とぴあ国際音楽祭の一般発売日です。

https://www.opera-legend.com/concert2024_1109_hokutopia/

時は明治、日本音楽黎明期の先人たちが必死に紡いでくれた音楽、名曲の数々をTHE LEGENDがお届けします。

必見必聴、百聞は一見にしかず。

どうぞお楽しみに!


本日のおまけ

日本酒「ひと夏の恋」

「ひと夏」とひらがなで書いてあるところ。シンプルなハートのデザイン。

夏に飲むとピッタリです。



THE LEGEND BLOG一覧