THE LEGEND│CLUB THE LEGEND

CLUB THE LEGEND

CLUB THE LEGEND

   

2024.03.1123:27

13 #あきPの月曜日

最近、Apple Musicで「ピアノ・チル」いうプレイリストをよく聴いている。

「チル」というのは英語のスラングで「Chill Out」から来ている言葉で

「まったりとくつろぐ」とか「冷静になる」とか「心を落ち着ける」という意味がある。


「ピアノ・チル」は耳にも、心に優しい曲ばかり入っているのだけれど

切なくなったり、ノスタルジーを感じさせる曲が多い。

夢の中で、大切な何かをなくしてしまって、それを探しているような

懐かしい出来事を思い出しながら、もう会えない誰かを思いながら

胸がキュッとなるような。


少しずつ、少しずつ、遠い記憶になってゆく13年前の今日に思いを馳せながら

今夜も「ピアノ・チル」を聴いている。


88鍵のピアノの音色は優しく思い出に寄り添ってくれる。

そんな月曜日の夜。


THE LEGEND BLOG一覧