THE LEGEND│CLUB THE LEGEND

CLUB THE LEGEND

CLUB THE LEGEND

   

2024.03.0420:00

建築について #あきPの月曜日

3月4日 月曜日

東京は穏やかな気候の月曜日。

風の中にどこか春を感じます。

皆様、いかがお過ごしですか?


僕は花粉にやられ、朝はくしゃみ、そして目の痒さに辟易しています。

暖かくなってきて、春を感じるのは嬉しいのですが…花粉症はなかなか大変です。

さて、先日打ち合わせで入ったカフェに置いている雑誌の中に「フランク・ロイド・ライト」の建築写真集がありました。



フランク・ロイド・ライトはアメリカの建築家で、

ル・コルビュジエ、ミース・ファン・デル・ローエと共に「近代建築の三大巨匠」と呼ばれています。

帝国ホテルの建築でも有名ですね。

*ロイド・ライトが建築した帝国ホテルは今は明治村に移築されています。


明治村も楽しい場所です。

昔はよく連れて行ってもらいました。

今遊びに行ったらまた違った楽しみ方ができそうです。


ロイド・ライトの作品は個人的にはTALIESIN(タリアセン)と呼ばれる間接照明が好きです。

いつかジェネリックプロダクト品で欲しいなぁと思っています。




先日、そんなロイド・ライトが建築した自由学園・明日館へ打ち合わせに行ってきました。

自由学園・明日館は池袋駅から480mの閑静な住宅街にあります。
歩いて10分くらい。





講堂も食堂も中にある椅子や装飾がとてもかっこよくて、打ち合わせが終わった後ものんびりしていたかったです。

歴史ある、そして建築価値の非常に高い文化財の中でコンサートやイベントができることが楽しみです!

写真を撮るのを忘れてしまったので、お見せできませんが、控室もとてもおしゃれな空間でした。


4月25日は是非、THE LEGEND「歌の大学」に遊びにきてください。

集い、歌い、学び、楽しみ。。。

なんか新しい校歌が作曲できそうですね。やってみようかな。



コンサートのあとはファンクラブイベントもあります。

一番上の雑誌に掲載されている「食堂」を借り切ってのイベントです。

是非こちらもご参加ください。


詳しくはこちらから↓

https://www.opera-legend.com/concert2024_0425_utanodaigaku/


3月になって、きっとあっという間に4月ですね。

4月…ソロのコンサートも頑張らなくっちゃ。

昼の部と夜の部で、プログラムを一部変えてお送りする予定です。

特に!書き下ろしの朗読劇をやろうと思っているのですが…

昼と夜とでストーリーを変え、リンクさせ、音楽にはめ込んでお届けします。

ゲストの湯浅さんとの二重唱や掛け合いもどうぞお楽しみに。


チケットのお求めはこちらから↓

https://eastworks.official.ec/items/82921652


それでは皆様良い月曜日の夜をお過ごしください。

今週も頑張りましょう!


2023年「本能寺が燃える」公演より。


THE LEGEND BLOG一覧