THE LEGEND│CLUB THE LEGEND

CLUB THE LEGEND

CLUB THE LEGEND

   

2024.01.1600:05

今だけ頑張る話 #あきPの月曜日

皆様こんばんは

月曜深夜、いかがお過ごしですか?

あきPこと吉田知明です。


1/15ということで年が明けてからもう半月ほど経ってしまいました。

どうでしょうか?皆さんは新年の目標は実行できてますか?


僕は今のところ、何とか丁寧に生きられているんじゃないかなと思っています。

食事のコントロール、睡眠のコントロール、歌の勉強、などなど。

デスク周りも(今の所)キレイなままで作業のしやすさを保てています。


夜遅くまで仕事をしていると、ふと魔が刺す時があるんです。

疲れてくると無性に甘いものを食べたくなったり(笑)、お腹が減ってラーメンが食べたくなったり。

急に眠気が来て、もうこの仕事ギブアップしても良いんじゃないかな〜、とか思ったり。。。

弱い心がガンガン誘惑してきます。。。


皆さんはそんな時はないですか?

どうやって乗り切っていますか?


僕は、「あと1日だけ…1日だけ頑張ろう」と思い、「今だけ」頑張って乗り切るようにしてます。


この「あと1日作戦」おすすめです。

1日頑張れたら、2日も頑張れます。2日頑張れたら…継続できるんです。

(でも無理な頑張りすぎも良くないので、日にちを決めて心を甘やかしていますが)

次のチートデーは何を食べようかな、と考えるだけで楽しくなります。


「今だけ頑張る」をあと350日繰り返せば、2024年もお終い。

一年早いですよね、きっと。

さ、もう少しだけ、今だけ頑張ろう!







THE LEGEND BLOG一覧