THE LEGEND│CLUB THE LEGEND

CLUB THE LEGEND

CLUB THE LEGEND

   

2023.11.2015:00

休みの日は… #あきPの月曜日

こんにちは

11月20日のゲツブロです。

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

風邪などひいていませんか?

週末は晴れだったので、畑に出かけたり、お散歩をしてみたりと積極的に外の空気を吸ってきました。

ふと見上げると、目の前に南天の見事な赤い実が。

色鮮やかに、秋を彩る南天。

「南天」は「難転」と当て字で表記もできるため、昔から縁起の良い植物とされてきたそうです。

災難や難関を転じる、という意味にもなる南天。

色々と難しい局面にあった時は飾ると良いことあるかな。


それに…喉にも良いんですね。

「南天のど飴」

僕も咳や声枯れの時によく舐めていました。

常盤薬品さんの回し者のような感じになってしまいましたが(笑)

*直接実を食べるのはNGです。


さらにインターネットで調べてみたら、南天の花言葉は「私の愛は増すばかり」

なんともロマンティック。

お芝居のセリフにもなりそうなフレーズですね。

【彼は私に冷たい態度をとるけれど私の愛は増すばかり…】

なーんてンねw


休みの日はのんびりとカフェでぼーっとしたり



綺麗なサンセットを眺めたり


休める時はしっかり休んでエネルギー充電。

これが大事ですよね。

ちなみに昨夜は20:30に布団に入りましたよ。


みんな頑張りすぎてないですか?


人の一生とは

重い荷物を背負って

遠い道のりを歩くようなものだ

急いではいけない


と、どうする家康さまも言っています。

のんびりいきましょうね。


明日は福岡/佐世保公演の一般のチケット発売開始日です。

皆様お誘い合わせの上、どうぞご来場くださいませ。

https://www.opera-legend.com/concert2024-0210fukuoka/


それでは良い月曜日を!




THE LEGEND BLOG一覧