THE LEGEND│CLUB THE LEGEND

CLUB THE LEGEND

CLUB THE LEGEND

   

2023.10.0623:13

やっぱり『生』ですよ! #華金リョウ

全国の皆さまこんばんは😊

今日は金曜日、志村糧一が「すっかり秋になりましたねぇ〜🍁」でお送りいたします🤚

ついこの間までエアコンをつけて寝ていたのに、ここ数日は布団にくるまって寝ないと寒いと感じるように🥶
太陽の日差しは強くても肌に感じる風は確実に秋になってしまいました🥺
早く僕の大好きな夏にならないかな〜😁


新撰組の埼玉公演が終わり、今は「おいもさまチーム」「お芝居チーム」とそれぞれ頑張っています❗️
僕は今後のザ・レジェンドのコンサートで歌う曲のアレンジ、アレンジ、アレンジ…💦
気がつくとめっちゃ首が前に出て姿勢悪くパソコン作業をしているので、2〜3日前から首と肩が痛くて😭
どんなアレンジにしようか考えながら作業しているので、余計に首が前に出てしまうみたいです😅

姿勢が悪いのは歌にも影響があるので気をつけないと⚠️


山梨が誇るヴァンフォーレ甲府⚽️
日本の代表として、AFC(アジアサッカー連名・Asian Football Confederation)チャンピオンズリーグのホームゲームが国立競技場であったので応援に行ってきました❗️

天皇杯で優勝して今回の切符を手に入れたヴァンフォーレ🎊
ヴァンフォーレ甲府はザ・レジェンドも開幕戦で2度歌わせてもらった特別なチーム✨
前会長から色々お話しを聞いていたこともあり、国立競技場で国際大会に出る所を見れるなんて、もう競技場に入った瞬間から胸熱で大興奮😍

甲府のサポーターはもちろん、他のJリーグのチームのサポーターも応援に来てくれててとにかくスタンドが熱い🔥
それに後押しされるように選手たちもアグレッシブな試合を見せてくれて、タイ代表のブリーラムに1対0でJ2のチームとして初勝利🎊🎊🎊
国立競技場に詰めかけた11,802人が一つになった瞬間でした🎉



今回久しぶりに生でサッカーを見たんですが、やっぱり『生に勝るものはない』ということを感じました。

スポーツ中継もテレビで見た方が細部までよく見えるし、外に出る必要もないし。
でもあの熱量と臨場感はスタジアムに行ったから感じられるもの。

それは音楽もそうだと思うんですよ❗️

世界中でコロナが流行して、それとともにオンラインでのライブや演劇が増えました。
とても便利です。
演者や選手の顔もよく見えるし、声もよく聞こえる。

でも生のライブでしか感じられないものは絶対にあるのです❗️❗️❗️


ザ・レジェンドはCDの歌手ではなく生のライブで伝えるグループ❗️
マイクを使わない生の声で勝負する歌手❗️

2024年のザ・レジェンドは大きく変わります。
「圧倒的な歌」「笑い」「感動」「熱狂」のステージを展開していきます。
音楽監督である僕には熱狂する客席が見えています。

でもお客さまが会場に来てくれないとそれはただの夢で終わってしまいます。



どうか、1人でも多くの人にザ・レジェンドの熱くて圧倒的な生の歌声を体感してもらいたいです❗️


それでは今週の『華金リョウの日』はここまで🤚
皆さまもステキな3連休をお過ごしくださいね😉

THE LEGEND BLOG一覧