THE LEGEND│CLUB THE LEGEND

CLUB THE LEGEND

CLUB THE LEGEND

   

2023.10.0216:00

東奔西走 #あきPの月曜日

今日の東京は曇り。

朝から涼しい風が吹いています。

爽やかな季節になってきました。

ちなみに、この「爽やか」というのは秋の季語ということは知っていましたか?

今では一般的にどの季節でも使われていますが、本来は秋の言葉。

もともとはさらりと乾いた秋風が吹くことをいう、らしいです。

季節を表す言葉が豊富にあるのも日本語の良いところですね。

春だと…「麗か」とかでしょうか。

「麗か」も良い言葉ですよね。

ほのかに暖かな温度を感じるというか。

夏や冬も良いですが、暑すぎず、寒すぎず…やはり過ごしやすい春、秋が良いですね。


さて、先週末は島根大田に行ってきました。

10月15日の舞台に向けて毎月コツコツとやってきましたがいよいよ残りあと僅かです。

いつか東京でもお披露目ができたら良いなと思っております。

飢饉で飢える領民のために、命をかけて義を通した「井戸平左衛門」という大森代官のお話し。

新垣先生の音楽と蟹江杏さんの絵と共に素敵な舞台に仕上がりそうです。


そして、今日から11月3日THE LEGENDオータムコンサートのチケットの受付開始!

秋の山梨、紅葉が美しい季節です。

さてさてどんな音楽会になりますか。

「爽やかな秋の音楽会」ご都合が合えば是非お誘い合わせの上お運びください。

皆様のご来場をお待ちしております。





THE LEGEND BLOG一覧