THE LEGEND│CLUB THE LEGEND

CLUB THE LEGEND

CLUB THE LEGEND

   

2023.08.2817:15

さて、次の一手は #あきPの月曜日

昨日、無事に戦国オペラ『本能寺が燃える』名古屋公演4公演が無事に終わりました。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

そして、舞台を支えてくださったスタッフ、関係者の皆様に心よりお礼申し上げます。




初演から「本能寺が燃える」という作品に携わらせていただき、

今回自分の中の一つの完成系を形にすることができました。

キャスティング、音源・映像制作、舞台のプランニング、

そしてリハーサルでの演技の指導まで、演出として悩み抜いた半年でした。

テクニカルスタッフに助けてもらいながら、非常に満足のゆく形にできたと思っています。


また限られた時間の中で、出演者として、もう一度自分の中の光秀像を深く掘り起こして

共演者の中にそれぞれの役柄を見つけ、対話をしていく過程がとても新鮮で

演者としても充実した時間を過ごすことができました。



この新演出版をもっと多くの人に見ていただく機会があればと強くそう思います。


次は9月の「歳三を愛した女」埼玉公演、同時進行で「おいもさま」の制作を進めます。

さらに来年はTHE LEGENDのコンサートツアーも展開できればと。。。

夏の終わりに、次へのステップを目指し燃える光秀でした。



THE LEGEND BLOG一覧