THE LEGEND│CLUB THE LEGEND

CLUB THE LEGEND

CLUB THE LEGEND

   

2023.06.2607:00

価値観 @あきPの月曜日

おはようございます。

月曜日の朝、いかがお過ごしですか?

最近は暑いので朝早く目が覚めます。

寒い日は暖かい布団の中で微睡むのが心地よいですが、

こうも暑くなってくるとささっと起きて

冷水で顔を洗い、朝食前に一仕事終わらせてしまう方が

効率が良いですね。

そんなわけで今日は朝イチブログです。


先週、「本能寺が燃える」新演出の舞台監督さんと打ち合わせがありました。

一緒にお仕事をするのは今回が初めてで、とても楽しみです。

昔仕事をした舞台さんに、演出家はあまり舞台のことを勉強しすぎない方が良いと教えてもらいました。

なまじ舞台のことに精通してしまうと、演出プランを考える時に想像の幅が狭くなってしまうから、と。
以来、基本的な知識は勉強しつつも専門的なところまでは足を踏み入れないようにしてきました。

今回も、おかげで、「こんなことがやりたい」「こんなふうに見せたい」と

想像するがままにわがままを言わせていただきました。

とにかく、あるワンシーン(まだ秘密ですが)を印象的に作りたいんだという思いで

今回の物語、舞台を紡いでいきます。どうぞお楽しみに。


一緒に仕事をしていて…、いや、仕事だけじゃなくて

プライベートも全てかな…

あぁこの人は価値観が合う人だなとか、

(残念ながら)そうじゃないなとか、感じることがあります。

良いフィーリングの人は何をやっても上手くいく気がしますし

そうじゃないと、少しずつストレスが溜まってきます。

皆さんも同じだと思います。

価値観は育ってきた環境や一緒にいる仲間にも左右されるでしょう。


価値観が合わない人とは少し距離を置いて

出来るだけ近寄らないように

出来るだけ考えないようにしていますが

それでも時々、耳に届く話でイラっとしてしまうこともあります。

自分自身、随分と気が長くなったと思っていましたが

まだまだ修行が足りませんね。

早朝座禅でも組もうかしらん。


それではみなさま、良い1週間にしましょう!

最近、ティーパックの水出し玉露にハマっているあきPでした。



THE LEGEND BLOG一覧